成功者の共通点

僕はここ一年の間、本当の成功者と言われる人たちの話を同時期に全然別のところから聞くことが出来た。

 

彼ら成功者と呼ばれる人たちからの助言や、考え方は、非常に似ている

 

きっと成功者と呼ばれる人たちは共通点があるのだろう

 

今回は、そんな中から自分が腑に落ちたことを箇条書きにしてみようと思う。

 

・考え方がとにかくシンプル

 

・時間の使い方、ものごとの考え方が効率的

 

・常に周りを観察して、あらゆる情報を受け入れている

 

・普通の人以上にものごとをやる

 

・腹がたっても、表に出さない(抑えられる)

 

・とにかく、人のことを想う(お客様や世の中は何をしたら喜ぶか)

 

・無駄なことにはお金をかけない

(食べ物も、服も、安いものも取り入れているし、余るほどお金があっても見せびらかさない)

 

・人の目を気にしない

 

・全てが正直(相手に失礼だとしても、はっきりとものごとを言う)

 

・元々お金持ちではない

 

・人がやらないくらい、とことん追求する

 

・好き、嫌い(感情など)で、ものごとを判断しない

 

・人とどう関係性を築くかが大切

 

・入念な準備、計画性がある

 

・人の時間を大切にする

 

・人のために知識を使う

 

こうなることが人として正解かどうかは別だけれど、成功者には本当に共通しているから、これが真理なのだと思う。

 

逆に上記のことを自分が出来ているか問いかけてみると、

 

泣き言を言う

人に答えを求める

余力だらけ

いまできることをしていない

人にイライラする

態度に感情を出している

好きなことしか選択しない

好き嫌いでものごとや人を判断している

まず、自分のことを考えてしまう

人に好かれる努力をしていない

相手の時間を大切に考えてられていない

 

これを直していけば、きっと変わっていくと思うし、こう言われた

 

 

 

何をやっても、今の考え方では結果を出せない。まずは、考え方を変えること。

 

 

 

成功者の頭になろう。