借金1000万…前向きに生きる。決意。

借金が1000万。て、自分でも驚いた 笑

 

僕は、クレジットカードも使わないタイプだったし、ローンとかもってのほか、むしろ、節約するようなタイプだったのに…

 

いま思えば、そんな価値観が崩れていったのも原因がある。(それはまた次回書こうかな。)

 

始まりは、もう4年前、ミクシィの知らない人からメッセージが来た。

 

お金が必要なら稼ぐ方法ありますよと。

 

そんな甘い声に耳を傾けてしまった弱い自分。

 

その時は60万で、その方法を買った。

 

でも、結局は使える方法ではなく…

 

そこから、それを取り戻さなければと、ほかのものに手を出し、また手を出し、

 

高額情報を購入したり、高額塾に通ったり、月に25%増えると言われた投資の話、仮想通貨、MLM、事業への参加、全部が身にならず、気づいたらカードの返済地獄に。

 

知人に貸してくれと言われ、貸してしまった額も数百万、返すと言われて返ってこない 笑

 

なんだかんだで、現状1000万になっていました。

 

普通に働いていたら返すのが困難な額、何か手はないかと、探して探して、4年

 

減るよりも増えている現実…

 

もう限界だと絶望しながらも、なんとかやりくりしてきたけれど、本当にきついです。

 

何かを変えなければ、今後も変わらない。

 

 

 

いま、大切なひとができました。

とても大切なひと。

 

絶対に離したくない。

 

この人を幸せにしたい。

 

 

僕を選んでくれたから、絶対に。

 

 

だから、変わりたい。

変わらないと。

 

借金のことは、その大切な人には絶対に言えない。

 

親にも言えない。

 

 

絶対になんとかする。

 

そう決めた。

 

日々の思いを書き綴って行こうと思っています。

 

ダメだった自分も、書きながら、整理できれば…

 

 

そう思います。